お久しぶりの続きです。のつづきのつづき | 実話!がんたれオヤジ伝説!!(この親父は実在する(;´Д`))

実話!がんたれオヤジ伝説!!(この親父は実在する(;´Д`))

私のオヤジはとっても変わってます。

自分では世界一素晴らしい父親だと言って

おりますが・・・

そんなオヤジに育てられた私のノンフィクション小説(エッセイ?)

をどうか読んでおくんなましです。m(_ _)m

今までのあらすじ・・・


ネタ探しの為に帰省したパチ男の目の前に


見たことのないアルカリイオン整水器が!! 


がんたれオヤジの「いくらで買ったと思うか?」


の問いに、ガチンコで当てに行ったパチ男!!


自信満々で答えた予想金額「「3万円」」に対してGTOは


「バカかっ、お前は!!がんたれが!(`Д´)ノ」


というお決まりのセリフを吐くと、ガンタレアイでパチ男を睨みつけたので

あった・・・




パチ男は九割の確率で当たったものだと思っていたので

 


 

GTOのハズレ宣言にビックリした。




そして、なんとかリカバリーするためにGTOに対して



「いやっ、実は俺も最近同じような浄水器を購入して


それが3万以上したものだから、そこにある浄水器も同じくらいの値段かと


思ったんだけどね・・・・(-_-;)」



となぜその金額を答えたのか理由を説明した。  するとGTOは・・・




「お前は本当に買物がヘタだな~、そんな高い値段で買ったのか?



少しはお父さんを見習いなさい(^^)v」





とあたかも自分は『買物王』という感じで威張ってきた!!





パチ男は心の中で悔しがりながらも




『確かに、まったく見たことも聞いたこともないメーカーだから3万は高すぎたな。



よーし、今度こそ当ててやるぞ!!』




と考えると、イギリス紳士のようにさりげなく。




「じゃーオヤジは、その機械を¥19.800-ぐらいで買ったんだ?」

 



と確実な線で当てに行った。







それを聞いたがんたれオヤジは・・・


またまた、パチ男の予想に反して







「バカかっ!お前は~~(`Δ´)!お父さんがそんな高い物を


買うわけないだろう!(#`Д´)ノ」



と一喝して来ると、パチ男のことを




「がんたれ・アイ」

gantareai



で睨みつけてきた・・・・






パチ男は別な意味でまた、震えた・・・((((゜д゜)))ガクガクブルブル



~~~~ つづく ~~~~


 






そして・・・10年という長い月日が流れて

以下・・・ギンギラギンにさりげなく

待望の「つづき」となります。


つ・づ・き・・・・・・・・・・ 



キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!!!



やっとキタワァ.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

 





↓↓↓↓↓↓↓↓






「がんたれ・アイ」で睨みつけられながらもパチ男は『GTOが


イチキュッパ!以下でアルカリイオン整水器を購入したのであれば、


なかなかの買い物上手だな~~(゚A゚ )?』と迂闊にも考えてしまった。



そしてパチ男は外人ばりに、肩をすくめて両手を上げる仕草をすると






「おやじ、降参だよ! 

で、いくらで買ったんだよ?」



と早くGTOとの会話を終わらせる為の質問をした・・・・。



するとGTOは、してやった顔・・・ ̄ー ̄)ニヤリ ! 


でパチ男を睨むと



「さすがのパチ男さんも、お父さんがいかに買い物上手なのか解らない

ようだな、馬鹿かっ!お前はっ!!ヽ( `д´*)ノ



と伝家の宝刀馬鹿かっ!お前は!を抜いてきた・・・(((((°°;)



パチ男はムカつきながらも、GTOからの正解発表を待った・・・・




するとGTOは、K越シェフ以上のドヤ顔をすると・・・・






「お父さんはだな~このアルカリイオン整水器 

5000円ぐらいで買ったんだぞ!!( ̄∇+ ̄)vキラーン


と正解発表をした。



それを聞いたパチ男は驚きながら


「いくら見たことが無い、メーカーの機械とは言え 5000円は安いよ!安すぎるよ!!オヤジッ!あんたは本物の買物王だよ!!」


とGTOに対して悔しいが賞賛を送った・・・。


と、その時GTOのくちびるが小さく動いたのをパチ男は見逃さなかった・・・( ゚д゚ )クワッ!!


そしてパチ男はモスキート音も聞き逃さない聴力をフル活用するとともに

GTOの唇の動きを読む読唇術も同時に行った!!



すると、GTOは・・・・

「まー月賦なんだけどね。」と蚊の鳴くような小さな声で

言っているらしい?ということが解った!!




チョッ!!待・て・よ~~~!!(キムタク風に読んでね)

がんたれさんよ~~~、確かに今あなたは月賦(ローン)と

おっしゃいましたよね~~!!と心の中で叫んだパチ男は

冷静さを装いながらもGTOに向かって


「えっ!月賦ってことは月に5000円払ってるってことなのかな?

で、何年払うの?」


と聞いてみた・・・・・



そう聞かれたGTOは形勢不利となったことを感じたのか・・・

右斜め下を向きながら




「え~~と~~~~、確か~~5年だったかな~~~


6年だったかな~~~~~(´ヘ`;)。」



と衝撃的な事実を発表したっ!!



えっ!!するって~と~、が・ん・た・れさんよ~~~

5年ってことは「30万」6年だと「36万」払うってことなのかな?


と頭の中で素早く計算したパチ男は

GTOが以前、○ァミリー○レホンに騙されて

なんでも無い電話機を数十万で購入したことを思い出した。


(GTOフリークの方は過去記事を読まれていると思いますので

○ァミリー○レホン事件はご存じのことと思います。)



『GTOさんっ、あなた、また騙されましたね!!

騙されまくりましたね。( ゚д゚ )!!』 


と理解したパチ男は、

さすがにGTOのことを気の毒に思ったのか・・・

遠くを見つめているGTOに向かって・・・




「つ、月々5000円は、なかなか払いやすい金額なんじゃないかな?」



と声をかけると、GTOに背を向け

早々にその場を立ち去ったのであった・・・。






~後日談~


その翌年、パチ男一家が実家に顔を出したときにパチ嫁が

夕飯の支度を手伝ったのですが、その時に自慢のアルカリイオン整水器

を使わなかったのでパチ嫁がパチ母に

「なんで、アルカリイオン整水器を使わないんですか?」と聞いたら

パチ母が・・・


「フィルターが高いからフィルターを買ってないから使えないのよ。

水道水で充分よ!!」


と答えたそうです。


あれから10年経ちますが、実家には例のアルカリイオン整水器

はまだあったのですが、使用した形跡はありませんでした・・・(×_×)。。。

(*でも何故か電源は入りっぱなしになっています。)