詐称は続くよ、どこまでも・・・ | 実話!がんたれオヤジ伝説!!(この親父は実在する(;´Д`))

実話!がんたれオヤジ伝説!!(この親父は実在する(;´Д`))

私のオヤジはとっても変わってます。

自分では世界一素晴らしい父親だと言って

おりますが・・・

そんなオヤジに育てられた私のノンフィクション小説(エッセイ?)

をどうか読んでおくんなましです。m(_ _)m

がんたれオヤジこと「GTO」は以前にブログで書いたとおり


「経歴詐称」をしまくりやがっているのですが、



定年退職をし悠々自適な老後生活を送っている今でも経歴詐称は続いております・・・



例 : 柔道部主将で柔道チャンピオンだった!!  成績は学年トップだった!! 

    学級委員で番長だった・・・等



そんな詐称の中でも一番の詐称は、地元で一番の進学校「T高等学校」卒業という

学歴詐称でしたが、



その詐称の仮面が剥がされそうなピンチが先日やって来ましたので報告させていただきます。






先日パチ男の所にGTOから電話がありました。



「パチ男!!タマネギが取れたから取りにこい。ヽ(`Д´)ノ」





呼び出しを受けてパチ男は家族を連れてタマネギをもらうために実家に帰省をしました。



(実はGTOは定年退職後、趣味で近所の畑を借りていろいろな野菜を育てる生活を送っております。)





実家に到着し、手土産をGTOに渡し、GTOのがんたれ話にひとしきり付き合った後に


いよいよタマネギ授与式です。





GTOの特徴としては、パチ男に野菜をくれる時には



かなり、恩着せがましい。(*_*)




ということがありますが、この日も例外なく恩着せがましく



「おいっ、パチ男!!この野菜はお父さんが一生懸命育てた


野菜なんだから大切に扱えよ。」




「お店で買ったら、タマネギも高いだろう(#`ε´#)」




「タマネギを食べた後は、おいしかったかどうか必ずお父さんに


感想を連絡するように!!(`Д´)ノ」




と捲くし立ててきた!( ・д・)/--=





パチ男は『感想を連絡しろって夏休みの宿題じゃないんだから!!』





と心の中でツッコミを入れながらも、口では「ありがとう。」



と言ってタマネギが入った袋を受け取った。




そして、もらうものも、もらったからさっさと帰ろうとパチ男がGTOに背中を向けた瞬間!!




いっしょに来ていたパチ嫁がGTOに向かってお礼のつもりか






「いつもお父さん野菜をいただいてすいませんね~。


ところでお父さんは野菜作りをどこで習ったんですか?」




と自称地元で有名な進学校T高校卒業のGTOに向かって聞いた。





パチ男は心の中で、



『GTOもいよいよ、農業高校卒業ということをカミングアウトするのか~』



と思いながらもドキドキしながらGTOの返事を待った。





パチ嫁のさりげない中にも厳しい質問を受けたGTOは


目線をキョロキョロさせて挙動不審な態度をとりながらもパチ嫁に対して





こう答えた ↓↓↓





『じ・・・自己流ですよ!! じ・こ・りゅう!!ヽ(^o^)丿』

 





まだ、まだ、GTOの学歴詐称は続くようです・・・・(><;)