GTOとお買い物(その2-2) | 実話!がんたれオヤジ伝説!!(この親父は実在する(;´Д`))

実話!がんたれオヤジ伝説!!(この親父は実在する(;´Д`))

私のオヤジはとっても変わってます。

自分では世界一素晴らしい父親だと言って

おりますが・・・

そんなオヤジに育てられた私のノンフィクション小説(エッセイ?)

をどうか読んでおくんなましです。m(_ _)m

GTOとお買い物(その2-2)だよ、つづきだよ!(=⌒▽⌒=)

 

 

 

パチ男が考えて頭を抱え込んだ、その時である!



パチ男の横から天の声が響いてきた!! 

 

 

「お父さん、パチ男が可哀想だからトランペットを買ってあげましょうよ。 

お金なら私がなんとかするから。

 

とパチ母が言ってくれた。

 

 

パチ母のさりげない『へそくりありますよ!』発言が効いたのか

 

GTOは・・・

 

「ま~~お母さんがお金を出すんだったら・・・(+ 3 +)

 

といやいやながら納得した。 



そして週末にGTOと一緒にその楽器店に

トランペットを買いに行くことが決定し

パチ男は久しぶりに熟睡ができたのであった。 

 



翌日、ルンルン気分で部活に出たパチ男は、


顧問の先生にトランペット担当の希望票を出すとともに

週末にトランペットを買いに行くことの報告を行った。 



そして待ちにまった週末がやってきた。 


 

いつもより早起きだったパチ男はGTOが起きてくるのを待ったのだが、


GTOが起きてきたのは結局お昼すぎであった。



遅いランチを済ませたGTOに対してパチ男は・・


 


「お父さん、今日トランペットをかってくれるんだよね!

早く買いに行こうよ!!」


と催促した。




するとGTOは軽く「チッ!」がんたれ舌打ちをすると





「お父さん仕事で疲れてるんだよね~~!」




と嫌味たらしく言ってきた。


 



(*ワンポイントGTO情報:このころのGTOは自家用車での楽ちん通勤のうえ、

デスクに座って部品の在庫の管理をするだけで、

ほぼ毎日定時に帰ってくる心にも体にもやさしい仕事をしていたので

世間一般の企業戦士の方々に比べると非常に楽をしていたのであった。)






まさかGTOの奴!!









伝家の宝刀『約束破り!』





(*ワンポイントGTO情報:GTOは小学生のヒロシに対して「釣りに連れていく。」と



約束をし、ヒロシが自分のお小遣いで釣竿を買ったのにもかかわらず、

2016年現在、まだヒロシを釣りに連れて行っていない。)

 



をくりだすのか!とパチ男が考えていると・・・






以下GTOとお買い物(その2-3)に

 

つ・づ・く ・・・